イモムシハンドブック2

文一総合出版より、待ちに待った「イモムシハンドブック2」(安田守さん著)が出版されました。
私が見つけたカワイイあの子も掲載されています。
もう時期、本屋さんに並ぶと思いますので、是非買って下さいね!

イモムシハンドブック2_b0135573_1835046.jpg


いもら~仲間、募集中。001.gif001.gif



寒いので、スギタニ、コツバメ、まだ出ません。

by mmerian | 2012-03-15 18:11 | 書籍 | Comments(14)
Commented by itsuki at 2012-03-15 18:37 x
この画像・・・・
Nさまには微妙なところですね・・・・・・(笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-15 19:00 x
芋虫ならどんなのでも平気な私ですが、毛虫系はちょっと苦手です。
とくに、カレハガの仲間は、胴体太く、毛足ながく、しかも密生と言う事で、好きにはなれません。
そんな私でもイモラーになれるんでしょうか。
Commented by 凧妻 at 2012-03-15 20:56 x
カワイイあの子・・・アジサイにいる子でしょうか!?
あ・・・もちろん私は いもら~ ではありませんが・・・(笑)

毛虫好きは・・・ けむら~ ・・・って、別種でしょうか???
別に毛に対してのトラウマは無いんですけどね。。。(笑)
Commented by mmerian at 2012-03-16 07:05 x
itsukiさん

はい、nomuさまからのコメントがきません・・・(^0^)
Commented by mmerian at 2012-03-16 07:07 x
カトさま
思い起こせば私もイモムシがいるだけでぎゃ~~と叫んでいたのですが、なぜゆえイモラーになったのか覚えていません。
幼虫探しをしながら、ケムシも近くで観察できるようになりました(^^)
Commented by mmerian at 2012-03-16 07:09 x
凧妻さん
アジサイにいた子やら、4種掲載されていました。

え!イモラーかと思っていました。
娘さん達はイモラーですよね??
Commented by rurin at 2012-03-16 10:17 x
「イモムシハンドブック2」情報、ありがとうございます!書店で探してみま~す(^-^)/
スギルリ、まだですね。この前、探しに行ったらヌルでした…。
その日は晴れでも気温が低くて(5℃)…まだ早かったみたいです(^-^;)
Commented by mmerian at 2012-03-16 17:43 x
rurinさん
今月末か来月には書店に並ぶと思います。

気温5℃は厳しいですね。
13℃でもヌルでしたから(^^)
Commented by pekeyama at 2012-03-16 19:01
外回り中に
GPS付の会社支給の携帯に怯えつつ
本屋さんでしばし至福の一時を(爆)
ゲツチョ先生のいもむし本は見つけたんだけど(笑)
Commented by mmerian at 2012-03-16 19:34 x
pekeさま
わおぅ。知りませんでした!
早速購入します。
私の送ったお面、捜してみます(^0^)V
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-17 18:31 x
イモムシ2に4種も掲載されていたんですか。すごいです。
自分の写真が一冊の本に残るって素晴らしいことですね。
Commented by mmerian at 2012-03-17 20:06
カトさま
宮崎県のイモ君、捜してみて下さいね(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-18 09:31 x
もしかして、タッタカ君も入っているんですか。
探すにしても買わなくちゃアカンということですね。
Commented by mmerian at 2012-03-18 19:30 x
カトさま
タッタカ君は見つかりませんでした。
今年も捜します!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31