イモムシブーム到来~♪

「ゲッチョ先生のイモムシ探検記」(盛口満著/木魂社)が発刊されました。
イモムシ嫌いなあなたも、ひょっとしてひょっとするかもしれません。001.gif
私がお送りしたかわいいマスクも掲載されています。
お近くの本屋さんで手にとってくださいね~♪

イモムシブーム到来~♪_b0135573_2061858.jpg


去年の夏からずっと眠っていたうちのイモムシくん。
先ほど羽化したようです。今年の手乗り1号です。016.gif

イモムシブーム到来~♪_b0135573_2064882.jpg


by mmerian | 2012-03-17 20:07 | 書籍 | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-17 21:13 x
うわ、まぶしいばかりの羽化直個体ですねえ。

ゲッチョ先生のご本は、昨日入った本屋さんで立ち読みしてしまいました。マスクの並んだページも有りましたが、あの中に有ったんですね。
お尻の写真の方はどなたも取り上げていないかと思いますので、ぜひマスクと対にしてお尻のほうも乗せた本を出してくださいな。
Commented by Jk at 2012-03-17 21:27 x
ふう~。思わず溜息出てしまいました。美しい(ミヤマ?)カラスアゲハですねえ。
Commented by mmerian at 2012-03-17 21:55
カトさま

はい。びっくりでした。
お尻の本、面白いかも(^^)
Commented by mmerian at 2012-03-17 21:56
jkさん

まさかの羽化でした。
野外のアゲハもそろそろかも、ですね。
Commented by itsuki at 2012-03-18 00:14 x
うう~~~ん!
 後翅の瑠璃色がまるでカルナのブルーみたいに奇麗ですね
 「春型」は やっぱ華やかですね!
Commented by mmerian at 2012-03-18 19:16 x
itsukiさん
こんなに早く羽化するなんてビックリ!
春ですね~♪
Commented by K.M at 2012-03-18 21:44 x
羽化はやいっすね~。室内飼育ですか?
Commented by mmerian at 2012-03-18 22:13
KMさん
はい。びっくりしました!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31