春の風景

桜色の森

春の風景_b0135573_2157086.jpg

きつねのぼたんレストラン

春の風景_b0135573_21572198.jpg

わざとねっ転がって花粉でお化粧するのかも。001.gif

春の風景_b0135573_21574116.jpg

カラスザンショウの狂言

春の風景_b0135573_21575832.jpg

ちいさな姫さま、ヒメハギ

春の風景_b0135573_21581466.jpg

ギシギシJANP!ヒシバッタ

春の風景_b0135573_21584029.jpg

山桜、満開。

春の風景_b0135573_2158553.jpg

コブシの絨毯

春の風景_b0135573_2159986.jpg


by mmerian | 2012-03-19 22:12 | 風景 | Comments(8)
Commented by itsuki at 2012-03-20 00:04 x
おお~~っ!
 山桜が満開ですね~
 こちらでこんなに咲くころは・・・・ギフのシーズンですよね
 1番早い浜松地区の情報もまだ来ないです・・・・
 今年は遅くなりそうですよ
Commented by at 2012-03-20 12:08 x
春爛漫!
日本列島が大きいことを痛感させられます。
これを見て、苗代のことを思い出しました。田んぼはやめようかなと思っていましたが、夫が今年もつくるって!
「じゃあ、苗はつくって」と投げちゃいました。
どうなるでしょう。
Commented by mmerian at 2012-03-20 22:31
itsukiさん
こちらもヤマトもツバメシジミもまだです。
いつもより遅れているようです。
Commented by mmerian at 2012-03-20 22:32
春さん
いいなっ!
田んぼを作ってくれる旦那様欲しいです。笑
そちらは今から苗作りが始まるのですね!
Commented by itsuki at 2012-03-21 00:14 x
先ほど kenkenさんのサイトで・・・
「今日、浜松方面でギフの初見あり・・・」とありましたよ~~
いよいよですね!
Commented by mmerian at 2012-03-21 09:04 x
itsukiさん
いよいよ春到来!!
まだヤマトシジミも見ていませんが、春ですね~!
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-21 15:33 x
カラスザンショウ、もう芽が出て、若葉が広がりかけているんですね。

スミレの青紫色の花も草むらで目立ってますね。
ギフ初見、私も目撃情報ですが、別HPで知りました。
日本海側は遅れそうですけどね.
Commented by mmerian at 2012-03-21 21:45
カトさま
今日はアゲハも見ました。
遅れていた分、一気に春が来そうです!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31