Gミッション

KY君、春ボーイと3人でGミッション旅行に出かけました。
shigeさんのステキなコレクションを見せて頂いたり、itukiさんのお店で美味しいワインとお料理を頂きながら、nomuさん、luehdorfさん、ノゾピーさん、○さんと楽しい夜を過ごした後、そよ風ふくさんも加わってフィールドに出かけて・・・・・皆さん、本当にお世話になりました!!
家に戻ってKYくんが、「お母さんと旅行に行くといろんな人に会えるんだよね~。また行かなくちゃ、でないとまた会えないよねぇ。」と言ってくれたのがとても嬉しかったhahaです!043.gif


Gミッション_b0135573_221547.jpg


兄弟2人揃ってネットを持つのは数年ぶりのこと。
4人兄弟から2人きりになって初めての旅行後、
家に戻ってもべっとりひっついている二人。
仲良きことは美しき兄弟かな~。001.gif

Gミッション_b0135573_222714.jpg

今日の写真より♪

ショウジョウバカマ
ふかふかの分厚い落ち葉布団の上にロゼッタを広げ、
首を伸ばして花を咲かせます。


Gミッション_b0135573_2224856.jpg

愛らしいコツバメ
Gミッション_b0135573_223223.jpg

逆光で撮るとエッジが青く光る!
そう教えてくれたノゾピーさん、観察眼流石です~。
Gミッション_b0135573_2233762.jpg


Gミッション_b0135573_2235148.jpg

天使の羽のような芽吹き。
フィールドが変わると、何の植物かさっぱり解りません。

Gミッション_b0135573_224833.jpg

寒かったけれど、ぴょんと飛び出してきたツチイナゴ。
今度はGちゃんも誘って下さい。笑
Gミッション_b0135573_22420100.jpg

元気すぎる大人の相手に疲れた仲良し兄弟は、
先手必勝の3並べゲームや、L先生の難問クイズをずっと解いていました。
あれから飛行機の中でも、家に着いてからも、親子で頑張っていますが、まだ解けません。涙
Gミッション_b0135573_2243273.jpg



明日こそは・・・勝利!(画像なし)

皆さま、本当にお世話様でした~♪


※luehdorfさんの問題
 「Hの文字に直線を3本引いて、三角形を7つ作る」
  haha,朝から謎が解けちゃった~!快調!うふふ。003.gif


by mmerian | 2012-04-08 23:21 | 旅行 | Comments(16)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-04-08 23:28
お疲れ様でした。楽しかったですね。お子様2人共すくすくと育っておられ、将来楽しみですね。コツバメの縁毛フェチ系画像もなかなか面白いでしょ。
Commented by itsuki at 2012-04-08 23:57 x
お疲れ様でした~~
どうやら無事帰還されたようですね
今回も皆さん喜んで頂けたようで一安心です
コツバメが綺麗にとれましたね
nozomuさんのパスト連写の画像がとっても楽しみです
Commented by そよ風ふく at 2012-04-09 07:54 x
お疲れさまでした!
そして、みなさま、ありがとうございました!
飛び入りでしたが、お子たちにも会えて嬉しかったです。
また、どこかで会いましょうね~。
Commented by mmerian at 2012-04-09 08:02
nozomuさま
子どもたちにも気を配って下さり有難うございました!
今度は宮崎にお越しくださいませ~(^^)
Commented by mmerian at 2012-04-09 08:03
itsukiさん
いろいろお世話になりました!
ワインクイズ、今度は全問正解したいなぁ!!
お料理、とっても美味しかったです!!!
Commented by mmerian at 2012-04-09 08:04
そよさん
わざわざ来てくれてありがとう!
またどこかで会いましょうね(^^)
Commented by 凧妻 at 2012-04-09 11:58 x
寒い土日でしたねぇ・・・(^_^;)
いろんな所で、フライング日記が立っていますよ。。。

一番上のマンホールのふた・・・私も気になりながら歩いていました・・・。
どんな意味があるんでしょう!?
Commented by itsuki at 2012-04-09 13:15 x
ルーさまの問題・・・・
 3角形を7つ 作る・・・って問題
 今見て 判りましたよ~~♪
 斜めに2本と横に1本線を引く・・・・・でしょう!
Commented by at 2012-04-09 14:10 x
よい旅をなさったんですね。
こちらもやっと桜が咲きはじめました。
Commented by luehdorf at 2012-04-09 16:29 x
お疲れ様でした。
帰途、湯治中の飼育係を拾い、先ほど帰り着きました。

2人のお子様に遊んでいただきましてとても楽しかったです。
ボクにとっては“一生懸命”な子どもたちと接することが無上の喜びなものですから…。

N君、がんばってください。“遠方支援”、しっかりさせてもらいますよ!
K君、少ぉ~し大人になったけど、素直さは昨年のまま…。いいなぁ~。たまには母上の“お守り”もしてください。

↑ i 様、ホントにできた?
では、解答を添付してメールしましょう。
Commented by mmerian at 2012-04-09 17:49 x
凧妻さん
寒かったです~。
でも楽しかったですよ。
クシャミ、しませんでした?笑
Commented by mmerian at 2012-04-09 17:51 x
itsukiさんも解けたんですね。

Hという文字でなく、図形をイメージして、角を考えると解けちゃいますよね(^^)
Commented by mmerian at 2012-04-09 17:54 x
春さん
素敵なshigeさんの書斎におじゃましてきました。
いろいろ、勉強になりました(^^)
Commented by mmerian at 2012-04-09 17:56 x
luehdorfさん
子どもより先に解けないとメンツが立たない!?
解けちゃうと簡単に思えるのですけれどね。笑い

N君にはまだ教えていません~♪
2次方程式、よく解ったそうです。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nomusan at 2012-04-09 21:36 x
お疲れさまでしたぁ~。
ご一緒出来て楽しかったです~。

>、「お母さんと旅行に行くといろんな人に会えるんだよね~。また行かなくちゃ、・・・・
KY君、本当にいい子ですね。「お母さんと旅行に行くと変な人ばっかり会うねぇ~・・・」じゃなくて嬉しい私です(爆)。
Commented by mmerian at 2012-04-09 21:48 x
nomuさん
たのしかったで~す。
こんなに元気で、好きなことに熱中する大人に会うこともそうないですから。
社会勉強させていただいています。笑

今回は二人ともお世話になりました(^^)

line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31