溜め池のまわりで

溜め池周辺にはヘビが多い。
ヘビはイヤだけれど、溜池には行きたい。
そんな時は、長靴はいて棒を持って歩きます。
曇り空でしたが、新緑が水面に映ってきれいでした。

溜め池のまわりで_b0135573_21452558.jpg

誰かさん似のハナグモ。

溜め池のまわりで_b0135573_21455296.jpg

花布団から出てきたヒメカメノコテントウ

溜め池のまわりで_b0135573_2146521.jpg

一緒に育ちます。
ヤナギハムシ

溜め池のまわりで_b0135573_21463046.jpg

ぶら下がり名人は、マドガでしょうか?

溜め池のまわりで_b0135573_21464213.jpg

子梅ちゃん、音符みたいで楽しそう。060.gif

溜め池のまわりで_b0135573_21465623.jpg


by mmerian | 2012-04-16 22:01 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by at 2012-04-17 18:48 x
ハナグモさん、かわいいですね。
蛇は苦手なんだ。意外です!
Commented by mmerian at 2012-04-18 06:48 x
春さん
昔はすぐ逃げていましたが、今は写真を撮ってから逃げます。笑
足元に急に出てくると「キャッ!」とおたけびを出しますが・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-18 18:53 x
最初の1枚、逆さ富士ならぬ逆さま緑の林ですが、素敵だと思います。
マドガ、あんな小さいのもこんなにアップ出来るんですね。
Commented by mmerian at 2012-04-18 22:12
カトさま
マドガは曇り空の下、目立ちました。
見る角度が違うと、違うものに見えますね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31