モダマ、育てています。

モダマや外国の種子を育てています。
その中で、一番最初に芽を出したのは ハマナタマメ

モダマ、育てています。_b0135573_22373994.jpg

その次は、ボルネオの種子。

モダマ、育てています。_b0135573_22375452.jpg

3番手は、ワニグチモダマです。
大きく育つといいな!



モダマ、育てています。_b0135573_223882.jpg


by mmerian | 2012-06-23 22:41 | 植物 | Comments(4)
Commented by itsuki at 2012-06-23 23:53 x
我が家のパパイヤかバナナもずいぶんたくさん発芽しましたよ
ぼとんどが同じ双葉の芽なので いづれか1種だけだと思うけど・・・・
楽しみに育てていますよ~~
Commented by at 2012-06-24 06:37 x
ハマナタマメの苗は鉈豆とそっくりですね。
今年は、ナタマメ、シカクマメ、オキナワスズメウリなどがネットを占領して、嬉しい反面、ウズラマメはどこに植えようと悩んでいます。
豆って嬉しいですね。
Commented by mmerian at 2012-06-24 20:02
itsukiさん
植物を育てるのは楽しいですよね♪
亡き母はプロ級でしたので、しっかり習っておけばよかったです。
花が咲いて、実がなればよいと夢見て育てましょう(笑
Commented by mmerian at 2012-06-24 20:03
春さん
オキナワスズメウリ、興味があります。
普通スズメウリは何度か種を撒きましたが、他の雑草に負けちゃったようです。
今年の秋は、ハカマカズラの種を植えたいです(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31