雨が続きます・・・。

雨が続きます・・・。
今年の全体雨量は例年より多く、雷雲もよく発生します。
春の花は遅れ気味でしたが、さて、今年はどんな秋が来るのでしょうね?
今日は、小雨の中、庭の草取りをしました。
やっと綺麗になったと思っても、あっという間に違う草が生えます。
そろそろ、大根やカブ、ニンジンンの種まきの用意もしなくては!


庭のミズキンバイにセスジスズメが!
こんな水草も食べるんですね~。
雨が続きます・・・。_b0135573_1648462.jpg

ヤマビワには、アオバセセリが3頭育っています。
近くにクモがいるので、無事育つか心配です。

雨が続きます・・・。_b0135573_16481620.jpg


by mmerian | 2012-08-28 16:56 | バタフライガーデン | Comments(2)
Commented by K.M at 2012-08-28 20:09 x
でかい台風は大丈夫でしたか?
天気図でみてもでかかったですけど…。
Commented by mmerian at 2012-08-29 18:27 x
KMさん
台風、雨が降りましたが大丈夫ですよ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31