花盛りです!

我が家の小さなバタフライガーデン、ただいま庭中が花盛り!
今日は、久しぶりにウラナミシジミがやってきました。この蝶を見ると、秋だな~って感じます。今、咲いている花は、ブットレア、ランタナ、ハギ、ユーパトリウム、コスモス、センダングサ、ペンタス、フジバカマ、トウワタ、ジニアス、など。この中でも秋の蝶に人気があるのは、フジバカマです。
これから、誰がやって来るのか、たのしみ、たのしみ~♪001.gif

花盛りです!_b0135573_19535189.jpg


花盛りです!_b0135573_19533934.jpg


花盛りです!_b0135573_19541756.jpg


花盛りです!_b0135573_1954456.jpg


花盛りです!_b0135573_19543686.jpg


花盛りです!_b0135573_19542619.jpg


花盛りです!_b0135573_1955157.jpg


by mmerian | 2012-10-12 20:04 | バタフライガーデン | Comments(2)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-10-13 06:41 x
ちょっと、ご無沙汰してましたが、家に帰ってきました。
こちらではハギはもう終わりです。延びすぎたので昨日枝を刈りました。
ルリシジミが飛んでいたので、産卵もした筈ですが、少し可愛そうでした。
Commented by mmerian at 2012-10-13 06:58
カトさま
萩もいろいろ種類があって、終わったものから今から咲くものがあります。我が家のは、ウラナミシジミが産卵中です。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31