クリスマス、森へ。

宮崎の冬の森は、クチクラが光る照葉樹と、白く浮かび上がる落葉樹が混ざり合い、神々しい姿です。しかし、杉・ヒノキが多く植林されているので、残された自然林は少ないです。
もしも、昔のままの姿の森が残されていたら、どんなだろうと、いつも想像しながら森を眺めます。
せめて私の通う森は、ずっとこのままでいてほしいと願いながら。

クリスマス、森へ。_b0135573_2059361.jpg


クリスマスは、森へ。

クリスマス、森へ。_b0135573_2104448.jpg


歩いた順に、撮った写真です。069.gif

サルノコシカケ
クリスマス、森へ。_b0135573_210366.jpg


イノシシの食事跡
クリスマス、森へ。_b0135573_2111368.jpg


コケ絨毯
クリスマス、森へ。_b0135573_211443.jpg


お尻に2つ提灯をつけた森ゴキ
クリスマス、森へ。_b0135573_2114737.jpg


キノコに残りの命を委ねる倒木
クリスマス、森へ。_b0135573_2113977.jpg


ノササゲ・オーナメント
クリスマス、森へ。_b0135573_2122284.jpg


by mmerian | 2012-12-25 21:45 | Comments(6)
Commented by 凧妻 at 2012-12-26 00:48 x
森ゴキ・・・どっちが頭か・・・とっさに間違えましたw
娘のBD画像にいただいてもいいですかぁ~(笑)?
Commented by mmerian at 2012-12-26 20:19
凧妻さん
BD画像・・・??
ど・・どうぞ~笑い。
どの娘さんかな(^^)
Commented by 凧妻 at 2012-12-26 22:17 x
長女ですw
画像見て、「カワイイ~~~♡」って叫んでました・・・(^_^;)
25日が誕生日だったので・・・BDプレゼントに画像をいただきました~(笑)
Commented by mmerian at 2012-12-26 22:33
凧妻さん
お誕生日おめでとうございます。
K様と同じ日に産むなんて流石です~♪
また一緒に、フィールドに出たいですね(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-12-29 10:00 x
ゴキさんのスタイリッシュな出で立ちに感心しました。
こっちのも、赤線でなくてもブルーのラインとかパープルとか模様が入っていたらカッコエエのにって、思っちゃいました。

コケ写真は、熱帯のジャングルを空から見たのと似てますね。
Commented by mmerian at 2012-12-30 14:37
カトさま
私はお尻のまんまるいところが気になります。
いったい何なんでしょう?
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31