お正月ビーコミ

お正月、昼夜逆転の生活をしている息子たちはお寝坊なので、
早起きして浜辺を歩いてきました。
今日の収穫物は、小さなワニグチモダマ。
お正月ビーコミ_b0135573_2032082.jpg

でっかいタコノマクラ。
お正月ビーコミ_b0135573_2031636.jpg

その他、拾った種子は・・・
ハマナタマメ、テリハボク、ホウガンヒルギ、アダン、モモタマナ、ココヤシ、シナアブラギリ、
ククイノキ、ハテルマキリ、ゴバンノアシ、クルミなどなどでした。
今年も種集めの種類を増やしたいです。
お正月ビーコミ_b0135573_2061079.jpg


by mmerian | 2013-01-03 20:16 | ビーチコーミング | Comments(6)
Commented at 2013-01-03 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2013-01-04 09:17
shigeさん
お節食べ過ぎて間違えた!
訂正するのが遅かったです~。
夕べ、学会誌で「みなみかぜ通信」見つけましたぁ!
Commented by コケ at 2013-01-04 14:20 x
新春ビーコミ、さすがですー!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mmerian at 2013-01-04 20:38
コケさま
今年もよろしくです。
早速、村長さんの来る日程決まりました!
Commented by taibeach at 2013-01-06 00:01
ワニグチモダマ、おめでとうございます。 新年早々、大漁ですね~!
でっかいタコノマクラが、またいいですね!(^^)
Commented by mmerian at 2013-01-06 07:49 x
taibeachさん
はい、落ち穂拾いでした。
この浜には優秀なコーマーがいるのか、全然落ちていません。笑
現在、漂流物展の準備中で悩んでいます。
展示って難しい!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31