チャート石

年末からデスクワークの日々で疲れ気味です。
お正月気分を味わうのを忘れていたみたい。
あっという間に冬休みも終わり、息子たちは恒例の宿題追い込み中。
明日から3学期。今年もお弁当作り、頑張ろうっと!
海で拾ったチャート石を並べてみました。
素敵でしょ?

チャート石_b0135573_19581446.jpg


by mmerian | 2013-01-06 20:11 | ビーチコーミング | Comments(6)
Commented by at 2013-01-07 16:11 x
素敵です!
あ~ん、こんなきれいな石は持っていないよぉ!
Commented by mmerian at 2013-01-07 22:41 x
春さん
2月になったら送りますね~♪
お待ち下さ~い。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-01-07 23:06 x
血のように赤い石に注目です。
宝石でなくても、じゅうぶん美しいですね。
・・・みんな違って、みんないい・・・
金子みすゞさんのフレーズが頭をよぎりました。
Commented by mmerian at 2013-01-08 19:22
カトさま
海の旅人、チャート石にはロマンを感じます。
大昔の生きものだったことにもドキン。
皆違うのも勿論いいです~。
Commented by 広島のユリコ at 2013-05-13 23:44 x
私も昨日チャート石たくさん拾ってきました。場所は島根県の益田市の海岸。写真とそっくりな石がいっぱい。でもチャート石だけではないみたい。どうしてこんなに色々な石があるのか不思議ですね。
Commented by mmerian at 2013-05-13 23:50
広島のユリコさん、はじめまして。
酸化の度合いで、白、緑、赤・・と色が変化するそうです。
大昔の生きものが石になった、なんてロマンです~。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31