スミレの花

鹿児島のF先生よりいくつか文献が届きました。一度しかお会いしたことがないのに、調べている蝶の文献をたくさん送って下さったり、いつもお気遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです。内容を読むと、F先生の蝶の対する情熱と好奇心が溢れ出ていて、研究する喜びを感じてドキドキします。私も頑張ろう!とそんな気持ちになります。
優れた研究者は些細なことにも目を向け、人との繋がりを大切に、尋ねたことはきちんとすぐに回答して下さり細やかな配慮をなさいます。私もF先生の姿勢をあやかり、好奇心で満たされた心と情熱を持ち、疑問に思うことは追及し、人との繋がりを大切にしよう思っています。一日一日を大切に。

2~3月の林道はスミレの花がいっぱい。
お気に入りの林でしゃがみこんで眺めました。
スミレの花_b0135573_741324.jpg
スミレの花_b0135573_742649.jpg


by mmerian | 2013-03-15 07:33 | 季節 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31