旅人

新聞に、レストランの水前寺菜にアサギマダラが集まっているという記事が載っていたので、出かけてきました。
川べりの小さな花壇の大株の水前寺菜には、40頭ほどのチョウが集まっていました。
マスターは、遠くからわざわざ訪ねてた旅人をとても大切にされていて嬉しく思いました。
許可を頂いて、マーキングさせていただきました。
「うどY」マーク、見かけたら、是非お知らせくださいね!


旅人_b0135573_2018818.jpg


旅人_b0135573_20183867.jpg


旅人_b0135573_20183390.jpg


by mmerian | 2013-05-12 20:27 | | Comments(4)
Commented by そよ風ふく at 2013-05-12 23:03 x
アサギマダラの乱舞、きれいですね~
Commented by mmerian at 2013-05-12 23:38 x
そよさん
うん。川のほとりなのよ~(^^)
Commented by 南国通信 at 2013-05-13 21:32 x
アサギマダラ凄い数ですね!
以前、近くの小学校や観光施設で迷マダラ複数観察されているので
要注意かも!
Commented by mmerian at 2013-05-13 23:05
南国通信さん
はい、マスターにも伝授しておきました(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31