夏がきた!

台風が去ったら、ピーカンの青空!
まぎれもなく夏じゃん!
いつも予告もなしに暑い夏が突然始まるMIYAZAKI。
冷蔵庫にアイスクリームを入れなくっちゃ。


夏がきた!_b0135573_18283012.jpg


昨日まで紫陽花に見とれていたのに、
今日は大型のアゲハが飛んでくるブーゲンビリアの花が目につきます。
季節の動く時って、心がときめきませんか?

夏がきた!_b0135573_18285045.jpg


by mmerian | 2013-06-12 18:40 | 風景 | Comments(6)
Commented by 凧妻 at 2013-06-12 20:37 x
あははぁ~♪
心が通じ合ってたみたいです(笑)
今日、アイスクリーム買ってきて入れましたもん(^_-)-☆
Commented by mmerian at 2013-06-12 21:15 x
凧妻さん
あ~夜まで忙しくて買いに行けなかった。
無念~♪
Commented by kumatyou at 2013-06-12 21:48
はじめまして.kumatyouと申します.
とても美しい青空ですね.現在,熊本に住んでいますが今日はとても暑かったです.夏の到来ですね.ブーゲンビリアもとてもきれいに撮れています.
Commented by mmerian at 2013-06-12 23:33 x
kymatyouさん、初めまして。
夏の阿蘇に行ったことがありますが、暑かった!
今年の夏は、どんな夏になるでしょうか?
Commented by at 2013-06-13 08:22 x
何ヤシだろう?そういえば、ヤシの木を長い間見ていないような。こちらは今日待望の雨です。
Commented by mmerian at 2013-06-14 00:10
春さん
ええと・・トックリヤシだった・・・?
宮崎のシンボルですが、維持経費がかかるので伐採しようか検討中なんですよ。行政赤字、たいへんです。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31