オオゾウムシ


5年間使っていたパソコンが、とうとう壊れました。
修理に出したけれど、データが全部吹っ飛んでしまいました。ああ、残念!
書きかけの文献や必要なデータ・・・バックアップしておけばよかったと後悔。涙涙
皆様もお気を付けなさいませ。
それにしても修理費用の高いことに驚きました。
評判の悪い8に買い替える気にはなれないし、パソコンって大嫌い!って言いたくなる。
商業主義の売り方、どうにかならないものでしょうか。



灯りにやってきたオオゾウムシ。


オオゾウムシ_b0135573_21222037.jpg


by mmerian | 2013-07-17 21:29 | Comments(8)
Commented by K.M at 2013-07-18 01:40 x
仕事でパソコンは使っていますが、パソコンは嫌いです。
オオゾウムシは好きですけどね~
もっと大きいゾウムシってまだ猛威ふるってんですか?
最近あまり話聞かなくなったんですけど…。
Commented by itsuki at 2013-07-18 07:18 x
パソコンなどのOA機器は3年~5年が耐用年数といわれます
個人で使う場合はもっと長いけど 所詮消耗品ですから必ずバックアップは必要です
面倒ですがこまめにしましょう~(笑)
外付けHDにまとめて移動すれば・・・・・・
Commented by beachcomberjp at 2013-07-18 22:06
おつかれさま!
 バックアップしてないのですか!あっちゃ~!
 オレもそうです。ブログのバックアップ勧められましたが、消えたら消えた時って感じで!(笑)
 ただ。写真データとテキストデータは外付けHD2台にミラーリンクさせてます。
Commented by at 2013-07-20 16:03 x
しょっちゅう壊れますね。バックアップもしていますが、あんなに大切だと思っていた古い記録は意外と二度と見なかったりして。写真などはよかれ悪しかれ、最近は別のところに記録されているので、コンピュータが壊れても余裕で古いものまで出てきます。このところ、直したりしないで、安いものですぐ買い替えます(笑)。
Commented by mmerian at 2013-07-20 22:22
KMさん
大きいゾウムシ、いると思うけれど、見ません。
数が多いのかは疑問です
Commented by mmerian at 2013-07-20 22:24
いつきさん
2か月分ふっとびました。涙
外つけハードも不安!
Commented by mmerian at 2013-07-20 22:25
しげさん、そう!
実はいい加減な気持ちもあり。
なくなったらしょうがないっし!
Commented by mmerian at 2013-07-20 22:26
春さん
壊れるようにできているんですよね。
最長寿命で10年もたないのかも。
長寿の電気製品もあるんですけれどね~。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31