KY君の収穫物

最近、休日になると友達と海へ釣りにに出かけるKY君。
自転車こいで、遠出するのは冒険旅行に行くようで楽しいんだって。
今日の収穫物は、南蛮浸けになります~♪


KY君の収穫物_b0135573_2029737.jpg


by mmerian | 2013-10-20 20:32 | Comments(6)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-10-20 21:07 x
活きの良さが目に現れてますね。
南蛮漬けも美味しいものですよね。

我が家でも本日の夕食は頂き物の釣り上げた魚の刺身づくしを堪能しました。
Commented by mmerian at 2013-10-20 22:10
カトさま、すいませんが、鍵コメで住所を教えて下さいませ♪
Commented by at 2013-10-21 07:13 x
突然、鹿児島県山川の魚屋さんを思い出しました。友人たちと逗留していた夏、「昨日の魚だから」とアジをよくただでくださいました。彼のお連れ合いさんはこんなところだと住めないと言って福岡に帰ってしまったのだとか、あのころとは格段の地域平均化がありますね。台風が来たら電線が切れて、切れた電線が見えているのに、一週間も電気は来ませんでした。もちろん、福岡から鹿児島までは蒸気機関車でした。古っ。
お魚、おいしそうです。
Commented by mmerian at 2013-10-21 21:24 x
春さん、そんな時代があったのですね。
今は、田舎が極楽なのかも。
空気はきれいだし、インターネットでなんでも手に入るし、人もいいし。
台風も、宮崎にはほとんどやってこなくなったのですよ。
Commented at 2013-10-23 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2013-10-23 21:48
鍵コメさん、
送りますね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31