アサギマダラの幼虫


陣取りゲームではないよねー?
冬の楽しみが出来ました!

アサギマダラの幼虫_b0135573_23171743.jpg


by mmerian | 2013-11-14 23:19 | 幼虫 | Comments(3)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-11-15 19:38 x
このまん丸の食痕は、アサギさんですね。
東北では越冬がむずかしいとされているアサギですが、ガガイモを喰って何とか生き延びているのがいるようです。
宮城では私は確認してませんが、全部が全部南に旅立ってしまうわけでもないようですね。
最長到達記録が蔵王から与那国までで、最近更新されたようです。
Commented at 2013-11-15 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2013-11-15 21:02 x
カトさま、宮崎でもそうです。
冬の幼虫観察は、春を待つ楽しみがあります♪
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31