モダマ

庭に地植えしたパッションフルーツ。
冬に枯れると思いきや、蔓が伸びすぎて大変!
このまま勢いよく成長するのでしょうか?


モダマ_b0135573_22543483.jpg



さて、漂着モダマも負けてはいません。
今のところ、まだ枯れずに上へ上へと登っています。
このまま巨木になったらどうしましょう?
明日は最低気温が今年初めて0度以下になる予報です。

モダマ_b0135573_22555373.jpg


by mmerian | 2013-12-27 23:02 | 植物 | Comments(2)
Commented by at 2013-12-30 20:02 x
勝手に生えてきたアボカドが毎日霜が降りるようになって枯れました。やっと0度かぁ。暖かくていいですね。よいお年を。
Commented by mmerian at 2013-12-30 23:34 x
春さん、今日気がつきましたが、庭のマンゴーが枯れずに育っていました。日南は最低気温が高いので亜熱帯植物が元気です。
春さんもよいお年を!いつか遊びに行かせてください!!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31