杉の花

私の周りは花粉症の人だらけ。今、大変な季節を迎えているようです。
ゴーグルとマスクで身を固め、病院の待ち時間が7時間だったという人もいます。
いろいろな対策グッズは売られ、困っている人が沢山いるのに、なぜ杉を植えないという発想は全く存在しないのでしょう?
私の住んでいる町は日本一の杉の産地ですが、今でも所狭しと杉がどんどん植えられています。
杉の経済価値が下がっている今日でも、植林が減っている状態ではありません。
花粉症は、pm2.5などの環境悪化の要因でひどくなるという見方も出ています。
確実に、年々患者数が増えていると感じています。




杉の花_b0135573_1930267.jpg


by mmerian | 2014-03-07 19:42 | Comments(2)
Commented by itsuki at 2014-03-07 22:55 x
あらら~・・・
 やって来ましたね 「花粉症の季節」が・・・・・
 患者の方には地獄のような季節ですね
 ・・・・・ボクには無縁の話ですけどねぇ~~~~

 患者の皆さん  お大事に~~~
Commented by mmerian at 2014-03-08 06:59 x
itsukiさん、花粉症の人の多さにビックリしています。
突然発症するらしいので、お互い気を付けましょうね!(^^)!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31