貝を並べて遊ぶ

昨日は忙しかったので、クールダウンする為に夜は貝殻遊び♪
お気に入りは貝ではありませんが、8mmのウニ殻。
小さなものは集めて瓶に入れています。
さて、今日も一日忙しいです。宿題やらなきゃ!(>_<)

貝を並べて遊ぶ_b0135573_831191.jpg


by mmerian | 2014-09-03 08:07 | | Comments(10)
Commented by K.M at 2014-09-03 08:56 x
一番後ろのイソバナか珊瑚みたいなやついいっすね~

素潜りで行ける範囲になかなかはえてないんすよ。
なかなか打ち上げられてもないしw

やっぱり台風後がチャンスなのかな?
Commented by 金太郎 at 2014-09-04 12:19 x
ひときわ輝くカノコダカラが素敵過ぎます。
Commented by at 2014-09-04 16:04 x
カノコダカラ、うっとりします。
Commented by mmerian at 2014-09-04 22:18 x
KMさん、ヤギだと思います。
こちらでは結構拾えますよ♪
Commented by merian at 2014-09-04 22:18 x
金太郎さん、えへへ。そうでしょ~(^o^)/
Commented by mmerian at 2014-09-04 22:19 x
春さん、特等席に置きました。笑
Commented by 金太郎 at 2014-09-05 00:50 x
でもオミナエシもとっても大好きなタカラガイです。とっても上品で見飽きないタカラガイだと思います。
Commented by mmerian at 2014-09-05 08:28 x
金太郎さん、たしかに!
同じ種類でも模様や形が違うので、つい拾いすぎてしまいます。
ハツユキ、とかカノコ、とか、貝は名前もいいですよね。
Commented by 金太郎 at 2014-09-05 23:11 x
ですね。和名の付け方に日本人のセンスの良さを感じます。
Commented by mmerian at 2014-09-08 01:25
金太郎さん、昆虫も頑張って欲しいです。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31