オオミノガ

捜してみたけれど、見つからない!
やっと見つけたけれど、空っぽ!!
そう思っていたら、オオミノガの独り言が聞こえてきました。
「机はマズイぞ。」
もぞもぞ・・・・。(-。-)y-゜゜゜


オオミノガ_b0135573_20223319.jpg


by mmerian | 2014-12-15 20:24 | Comments(4)
Commented by 凧妻 at 2014-12-16 00:44 x
最近、オオミノガの幼虫を見なくなりました。。。
数が減ってるんでしょうか?
机は美味しくないでしょ~(笑)
しかし…中身はイモムシなんですねぇ~(^_^;)
Commented by mmerian at 2014-12-16 23:24
凧妻さん、探してもなかなか見つからない!
RD種ですよ。ほんと・・・
Commented by K.M at 2014-12-17 16:01 x
子供のころは周りにいっぱいいて捕まえまくって剥いて毛糸や色紙で巣をつくらせようとしたりしてましたがなかなかうまくいきませんでした。
今はほとんどいません。(たまに偶然見つかるのは見つかりますが狙ってとれるほどはいません)

何の木についてたんですか?
Commented by mmerian at 2014-12-22 16:52
KMさん、桜です。
落葉した木でないと見つけられないですよね。
ニレにもついていました。
でも、本当に少ないです。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31