ハンミョウの集団越冬

上手く色が出せないので、再チャレンジで撮影。
ですが、思ったように撮影できないハンミョウさん。
見つけただけで嬉しいんですけれどね。(^^ゞ

ハンミョウの集団越冬_b0135573_09441822.jpg



by mmerian | 2016-02-13 09:46 | Comments(10)
Commented by at 2016-02-13 17:31 x
なんか、どうしてもコメントできなかったので、もう一回トライ。
ハンミョウさん素敵です。今度は大丈夫かな?
Commented by mmerian at 2016-02-13 19:20
春さん、どうしてかな?
有難うございます。
お家が素敵素敵~!!楽しみですね。
Commented by nomu376 at 2016-02-13 20:20
あれ(笑)?
Commented by mmerian at 2016-02-14 06:25
nomuさま、
れあでしょ?(笑)
Commented at 2016-02-14 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2016-02-14 21:05
カギコメさん、喜んでいただけてよかったです。
赤いのはナンバンアカアズキ、黒いのは、ハカマカズラの種子です。
バンクシアは漂着でありません。
種子は植えたら芽が出るかもしれませんが、そちらでは室内でないと無理かもしれませんね。
Commented by clossiana at 2016-02-17 16:43
この種が集団で越冬するとは全然知りませんでした。写真では何もない無防備な場所のように見えますが何かの下?かなんかですか?それにしても沢山いますね!!びっくりです。
Commented by 南国通信 at 2016-02-17 21:46 x
私もミタゾ!ちょうど通勤帰りのバスの窓から!変な飛行機雲って思ってたら夜のニュースでロケット打ち上げのニュース。mmeriann
さんの写真見て確信しました。ところで何かいい話ありませんか?
中途半端に冬眠覚めて不機嫌な毎日です(苦笑)
Commented by mmerian at 2016-02-21 21:17
南国通信さん、河原はぽつぽつチョウチョさん飛んでいますが、まだ少ないですね。いい話、見つけて教えてください(^^ゞ

Commented by mmerian at 2016-02-21 21:18
clossianaさん、石の下でした。大きな集団にはなかなか出合えません。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31