ヤシオオオサゾウムシ

久しぶりに見たヤシオオオサゾウムシ。(といっても死骸)
近くには、枯れたカナリーヤシ(フェニックス)が4本ありましたが、植物園内なのですでに駆除済みだと思われます。害虫ですが、カッコイイ虫ですね。

ヤシオオオサゾウムシ_b0135573_20155282.jpg



by mmerian | 2016-03-05 20:16 | Comments(4)
Commented by ミーハー at 2016-03-06 09:43 x
植物は外来種をガンガン植栽するのに、虫にはヒステリックな行政や環境団体に納得できません。
Commented by mmerian at 2016-03-07 19:24
ミーハーさん、そうですね。でもこの昆虫の被害は甚大です。観光県のシンボルなので仕方ないかも。
Commented by ひで at 2016-03-08 14:41 x
まだいるのですね。
こちらも再確認に行かなくては。
もう10年近く見てません。
Commented by mmerian at 2016-03-14 07:30
ひでさん、まだ枯れている木がちらほら。撲滅にはお金がと時間がかかりますよね。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31