庭のカエル

BSハイビジョンでオーレリアンの庭を観て、ガーデニングを頑張らねば!と、落ち葉かきをしたら、ニホンアカガエルが3匹飛び出してきました。落ち葉布団の中から追い出してしまったようです。庭の花は、ツワブキからノギクの季節へ、それが終われば花シーズンは春までしばらくお休みです。大きくなりすぎたクヌギとエノキを今年中に伐りたいし、庭の手入れにしばらく手が要りそうです。

庭のカエル_b0135573_20543210.jpg


by mmerian | 2016-12-04 21:00 | Comments(4)
Commented by himeji555 at 2016-12-05 14:02
mmerianさん、こんにちは!
お庭にニホンアカガエルが3匹ですとな?!?
なんて素敵なお庭でしょう~☆☆☆
うちにもカエルが出没しますが、アマガエルとツチガエルでは興奮度がイマイチ。
これはビオトープに浸かってる図でしょうか?
Commented by at 2016-12-05 17:51 x
クヌギもエノキも気がつけば大木ですよね。できるだけ残してやりたいと、一瞬思うときがありますが、切ったらせいせいします(笑)。薪になるし。
Commented by mmerian at 2016-12-06 21:44
himejiさん、お久しぶり!
連れ帰ったおたまちゃんがいつの間にか庭に住みついています。シュレーゲルくんもおりますよ(^^)/
Commented by mmerian at 2016-12-06 21:46
春さん、落ち葉の量がやばいのです。
ご近所迷惑なので、仕方なーい!!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31