フチグロトゲエダシャクの幼虫

フチグロトゲエダシャクの小さな卵が孵化
フチグロトゲエダシャクの幼虫_b0135573_22342613.jpg
遠くまで飛んできたいのか?
糸にぶら下がって風を待っています。
ごめんね。狭くて。(^。^)

フチグロトゲエダシャクの幼虫_b0135573_22345855.jpg


by mmerian | 2017-03-23 22:38 | Comments(2)
Commented by clossiana at 2017-03-24 15:55
遅ればせながら、お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
さてフッチーの孵化幼虫たち、元気いっぱいって感じですね。こちらでは人気がありすぎて採集で減ってしまった場所も多くて、そこでは交尾後の♀を捕らえて産卵させ、それを飼育した上で翌春にリリースをすることを続けておられる方もいます。mmerianさんも来春まで気の抜けない大変な日々となりそうですが頑張ってください。
Commented by mmerian at 2017-03-24 19:57
clossianaさん、お久しぶりです。
来年まで無事に育てられるか?が問題ですね。
頑張ってみます!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31