信州へ

強力虫メガネをかけている虫友K子ちゃんと一緒に、信州へ出かけました。
案内して下さったYさんのおかげでなんと!まさか!の田淵行男記念館にも初めて行くことが出来ました。アルプスの山々に囲まれた田園と雑木林から流れる調べを聞きながら、遠い国、山の風景、古い時代、未来に思い馳せる幸福で充実した時間を過ごしました。お酒も料理も果物も本当に美味しかった!大変お世話になりました。


清らかな流れで育つ・・・

信州へ_b0135573_21233475.jpg


信州ソバは美味しい!

信州へ_b0135573_21203669.jpg


台場クヌギ。
オオクワガタはいなかったけれど、木の妖精が見えたぞー。

信州へ_b0135573_2119975.jpg



(我が家の庭のクヌギも台場クヌギにするぞ~と決意表明)

ずっと行ってみたかった田淵行男記念館。
田淵さんのの残した言葉に胸震えます。

信州へ_b0135573_21184219.jpg


Yさんはやりたいことが山ほどあって、あと150年は生きたいとおっしゃってました。
私も、これから自分に何ができるんだろう?と自問しながら時を重ねていきたいな。
学ぶことを止めないで何かをずっと追いかけていたい、そう思える旅でした。



信州へ_b0135573_21173379.jpg


by mmerian | 2017-09-07 22:00 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31