BC事始め

毎年、お節つくりはどっさりお砂糖の量におののきながら作ります。
そう、美味しいのには裏がある。
というわけで、食べ過ぎ解消のために今年のBC事始め、4キロウォークしてきました。
BC事始め_b0135573_21505548.jpg
これは、イセエビではなくてなんだったけ?
うまそう~♬
BC事始め_b0135573_21510565.jpg
貝ラインはざくざく。
こどもたち、夏休みの宿題に貝標本作るなら今がチャンスだよー。
BC事始め_b0135573_21511784.jpg
ばかばか・・でっかいぞ。バカガイ。
BC事始め_b0135573_21512799.jpg
ドラエモンの鈴
BC事始め_b0135573_21513766.jpg
ハンミョウの巣穴
BC事始め_b0135573_21520270.jpg
砂のイタズラ。。。

BC事始め_b0135573_21521780.jpg
久しぶりの浜歩き、体力の低下を感じました。
砂浜を歩くって結構体力を使いますよね。
さて、歩きながらポケットにいれたものはコレ。
その中で3つだけ家に持ち帰りました。どれでしょうね?

BC事始め_b0135573_21523705.jpg



by mmerian | 2018-01-02 22:08 | Comments(4)
Commented by itsuki at 2018-01-05 19:46 x
ゴシキエビかな・・・?
昨夜、ボルネオから電話があり 今年のMGの問い合わせと
予約がありました・・・・
年寄りは気が早いねぇ~~~(笑)
Commented by mmerian at 2018-01-05 21:11
いつきさん、こちらでも明けましておめでとうございます。私にもボルネオ便りが届きました。すでに春の予定!今年は色々予定が詰まっていてまだはっきりしません。また連絡差し上げますね。
Commented by ひで at 2018-01-13 11:20 x
うちの子たちは、今年は貝標本をやるって言ってましたね。
頭の中の地図と照らし合わせても答えが出てこない...
沖に島々...?
ヤシオオの下辺り?

Commented by mmerian at 2018-01-15 22:05
ひでさん、浜辺は一日で変化するので、せっせこ通ってください~。大黒海水浴場辺りもいいのでは?虹の松原は違う種類の貝が採れますが、私が行った時は少なかったです。今度は是非一緒に行きましょう♪
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31