伊牟田池外輪山トレッキングへ

ベッコウトンボで有名な鹿児島県の伊牟田池。いつかは尋ねてみたいと思っていましたが、日南山の会の外輪山トレッキングに参加することになりました。やった!!昨日に続き連チャンの登山で大丈夫かしら?昨日は、急登な下り坂で、落ち葉に足を滑らせ胸に木が当たってしばらく立ち上がれませんでした。家に戻っても寝返りをうつと痛みが走りちょっと心配でしたが、なんとか回復したので参加決行。「簡単に歩ける山だから大丈夫よ~。」とお仲間の言葉。でも、500メートル級の山を6つ昇り降りし、岩場を乗り越え、コース外の急登な下りでヘトヘト。いつものことながらへっぴり腰の私は、皆さんに助けられながらロープを握りしめ無事に下山したのでありました。一番若いのに、体力も技術も最低!これから少しは皆さんに追いつくことができるのかしら?
いつものことながら、写真を撮る余裕なし。
竜石の横に見える右の山は、越えてきた愛宕山、船見岳です。
伊牟田池外輪山トレッキングへ_b0135573_20583762.jpg
ラムサール条約指定域の泥炭植物群落。
近くへ行きたかったけれど、今回は遠くから眺めるだけでした。
伊牟田池外輪山トレッキングへ_b0135573_20585121.jpg
ベッコウトンボは、いつの日かまた会いに行きましょう!


by mmerian | 2018-02-18 21:22 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31