照葉の森へ

今日は、風が強くて寒かったですね。それでも、森へゴーゴー。
新緑が眩しくなるには少し早く、山桜が散り始めた照葉の森。
これからどんどん萌黄色に変化する姿は目が離せません。楽しまなくちゃ。
照葉の森へ_b0135573_20355567.jpg
ワサビの花を見つけたので、葉っぱを少しかじってみると、美味しい!
照葉の森へ_b0135573_20303283.jpg
ヤシャブシの雄花と雌花がイイ感じ。
照葉の森へ_b0135573_20302069.jpg
クヌギ林に入ると、ビロードツリアブが小枝で休憩中でした。
気温が低いからでしょうか。
照葉の森へ_b0135573_20311655.jpg
久しぶりに、イラガの繭を発見。
こちらでは数が少ないようで、なかなか見つかりません。
照葉の森へ_b0135573_20305931.jpg
いつものパンダ顔(ゴマダラチョウ幼虫)は、癒し虫ですねー。
もう木登りしています。まだ太らなくちゃ。

照葉の森へ_b0135573_20394055.jpg




by mmerian | 2018-03-22 20:44 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31