仕事帰りの寄り道さんぽ

仕事帰りにちょっとだけ遠回り。
いつもの車の少ない山道を、時々止まりながら散策。
今年は春が進み、一斉に花が咲いています。
桜吹雪の中、モミジの新緑と小さなシャンデリアのような赤い花が愛らしい。
仕事帰りの寄り道さんぽ_b0135573_21435399.jpg
ほんのりサーモンピンクの山桜の葉にはいつものセモンジンガサハムシ。
仕事帰りの寄り道さんぽ_b0135573_21432050.jpg
ヤツデの葉裏の小さなゾウムシ?
気になりながら名前は調べていません。
仕事帰りの寄り道さんぽ_b0135573_21430791.jpg
地面にはせかせか歩き回るツチハンミョウの姿。
春の風物詩ですねー。
仕事帰りの寄り道さんぽ_b0135573_21425349.jpg
レンゲ畑もピンク色に染まっていますが、なぜか蝶の姿はなし。
セイヨウミツバチはぶんぶんと忙しそうです。
仕事帰りの寄り道さんぽ_b0135573_21423336.jpg
今日は、アゲハをたくさん見ました。
モンシロチョウはまだ少ないような気もしますが、お近くはどうでしょうか?


by mmerian | 2018-03-30 21:53 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31