サツマヒメカマキリ羽化

今朝一番の庭の見つけものは、サツマヒメカマキリの羽化シーン。小さい庭ですが、2,3年前から住み着いてくれているようで嬉しいです。今日は、30年間自宅と庭から外に出たことがないという仙人のような画家、熊谷守一を描いた映画「モリのいる場所」を観てきました。その庭には負けますが、私も生き物を呼び寄せる庭作りをずっと目標にしています。今日の映画を見て、庭にでっかい穴が掘りたくなりました。モリは30年間掘ったので、庭の真ん中が洞窟になっています。すごくいいなあ、と羨ましいと思いました。!(^^)!
サツマヒメカマキリ羽化_b0135573_20475462.jpg


by mmerian | 2018-06-01 21:01 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31