トカゲの冬眠

植木鉢のしたで、親子で冬眠しているトカゲ。
ママと一緒なので、安心安心!(と思っているかもしれない。)
トカゲの冬眠_b0135573_08351220.jpg
トカゲの子の自慢の青いしっぽが美しい。
動かないので、いつもよりじっくり観察できます。
トカゲの冬眠_b0135573_08342683.jpg
そのうち、目が開いたけれど、、、
トカゲの冬眠_b0135573_08345910.jpg
動けません!

起きたらかわいそうなので、ゆっくりと植木鉢を元に戻しました。




by mmerian | 2019-01-19 08:40 | 両生類 | Comments(2)
Commented by at 2019-01-19 20:25 x
久しぶりに覗いたら、いつもの世界が...。
背中のあたりが、むずかゆくなる写真もありました(笑)。
トカゲはかわいいですね(^^♪
Commented by mmerian at 2019-01-19 23:38 x
春さん、今年は更新頑張ろうかと思って。笑
トカゲの青いしっぽって美しいのでウットリします。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31