博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク

博物館友の会のお仲間と三之宮峡ウォークへ出かけました。
気温は30℃越える猛暑日でしたが、トロッコ道は涼しくて汗もかかずに快適。
植物博士の会長の解説に耳を傾けながら、楽しいウォーキングになりました。
博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク_b0135573_09231133.jpg
ルリミノキの花、これからが見頃です。
博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク_b0135573_09232797.jpg
ヤブムラサキの花もステキ!
博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク_b0135573_09234989.jpg
昆虫の姿も多くて、前に進めない~わたし!
ゆっくり歩く集団の後を更にゆっくり進みました。

スカシエダシャク

博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク_b0135573_09241023.jpg
オオトラフコガネ
博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク_b0135573_09253552.jpg
峡谷から出ると、強烈な日差しに体の水分が抜けていくようでヘロヘロに。
野尻湖でメロンアイスを食べて復活。
これから暑さに慣れるまで体調管理が必要な季節ですね。
皆様もご自愛くださいませ。

博物館友の会の三之宮峡谷ウォーク_b0135573_09242938.jpg


by mmerian | 2019-05-26 09:42 | Comments(2)
Commented by at 2019-05-27 12:54 x
カエルくん、かわいいです。
↓カエル浮きよりかわいいです(^^♪
Commented by mmerian at 2019-05-29 07:21
春さん、今年もカエルウキがやってきています。
先日、久しぶりにガラス浮きも拾いました。
やっと漂着物シーズン到来です!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31