アカアシカスミカメ

いつものようにアジサイロードをてくてく歩くと・・

アカアシカスミカメ_b0135573_22124246.jpg
今日は、やたらにアカアシカスミカメが多い!

帰って調べると、幼虫はアジサイでも育つのですね。

ステンドグラスのような美しい模様のカメムシ。

アカアシカスミカメ_b0135573_22130916.jpg


アカアシカスミカメ_b0135573_22131537.jpg

色づいた花にいる成虫を撮ろうとしたけれど、蕾のほうが好きみたい。
茎で汁を吸う成虫もたくさんいました。



アカアシカスミカメ_b0135573_22130409.jpg
アジサイにはいろんな虫が集まるので、花だけ楽しむなんて勿体ない。

シロスジカミキリ初見。

久しぶりに見ると、でっかい!

アカアシカスミカメ_b0135573_22124878.jpg
ふと、どこかで視線を感じたような。

穴あき窓の下に、こっちをみてる子、見つけましたよ。

フフフ。

アカアシカスミカメ_b0135573_22125559.jpg






by mmerian | 2020-06-05 22:37 | カメムシ | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31