高千穂峰

息子と二人で高千穂の峰へ登ってきました。
山頂は、吹き上げ採集の好適地として有名(採集には許可が要ります。)ですが、今日は大当たり日。
凄い数の吹き上げ虫が集まっていました。
虫好きにはパラダイス、そうでない人には地獄ですねー。
高千穂峰_b0135573_21311689.jpg
山頂の吹き上げ虫の証拠写真。
撮るのがムズカシイ!
高千穂峰_b0135573_21315084.jpg
集まった虫たちは、結婚モード。
生命力のみなぎる世界に圧倒されます。


高千穂峰_b0135573_21314160.jpg
高千穂峰_b0135573_21320291.jpg
体中に虫がまとわりついた息子は困っていましたが、母は楽しかった!
登山道は以前より整備されて歩きやすいです。
とはいえ、ゴロゴロ石は滑りやすいので、行かれる方は気を付けてくださいね。
高千穂峰_b0135573_21321182.jpg








by mmerian | 2020-06-16 21:45 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31