ギンイチモンジセセリ

ギンイチモンジセセリ_b0135573_19111565.jpg

こんな所が お好きなようですね。


ギンイチモンジセセリ_b0135573_19125720.jpg

この花も お好きなようですね。

それに
春風に乗って ゆっくり飛ぶのも お好きなようですね053.gif

by mmerian | 2008-04-18 19:09 | | Comments(4)
Commented by hibi at 2008-04-18 20:06 x
こんばんは。
飛び方のへたっぴな可愛いいギンイチモンジセセリ、おめでとうございます。
日南ですか?宮崎ですか?例のポイントだったら、私は昼前に横の橋を通りましたよ。

もう少し西のダムに行ってました。
ミカドアゲハ狙いだったんですが、見事にふられました。
Commented by mmerian at 2008-04-18 21:32 x
hibiさんのお勧めの場所に、行ってきました。昼前、いましたよ。
ギンイチくん、本当にかわいいですね!春の河原は大賑わいで
たくさんの虫がいました。時間のたつのを忘れてしまうくらい楽しい場所ですね!

私もミカドアゲハを捜しましたが、今日は会えませんでした。
モンキアゲハとクロアゲハ、ジャコウアゲハは車から見えました。

明日もお天気よさそうですね。
どこかで お会いするかもしれませんね~(^^)
Commented by nomusan at 2008-04-18 23:37 x
もうギンイチが出てるんですね。流石は南国です。
素敵な河原をご存じなのですね~。
私も早く見たいなぁ・・・。
Commented by mmerian at 2008-04-19 06:44
日差しはもう初夏!夢中で河原で遊んでいたら、グッタリ疲れていました。 のどカラカラで・・(^^) いろんな虫が一斉に飛び出していてほんとうに素敵な河原でした。こんないい環境がずっと守られるといいな~って思います。
ブログをはじめて10日目。このまま続くのでしょうか?nomusannのブログも、楽しみにしてま~~す!!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31