フェニックス道の駅

日南海岸 堀切峠にある フェニックス道の駅

今日も 大勢の観光客です。
ここの目玉のひとつは エビ味のアイスクリーム
おひとつ試してみませんか?


フェニックス道の駅_b0135573_19175876.jpg


今、アメリカンデイゴの花が見頃です。
この花にも昆虫が寄ってくるのかなぁと思いながら観察すると
何頭かの蜂が蜜を吸っていました。

フェニックス道の駅_b0135573_1918344.jpg



フェニックス道の駅_b0135573_1921379.jpg



見上げると カメムシちゃんがいます

フェニックス道の駅_b0135573_1921208.jpg


1頭だけ クロアゲハも吸蜜にきました

フェニックス道の駅_b0135573_19213872.jpg







ランタナの花ではイチモンジセセリが
一足早い 運動会。

フェニックス道の駅_b0135573_19215639.jpg


控え目な?求愛行動

フェニックス道の駅_b0135573_19221650.jpg




真上から 一枚

フェニックス道の駅_b0135573_19223769.jpg


by mmerian | 2008-08-17 19:49 | 風景 | Comments(4)
Commented by pekeyama at 2008-08-18 06:21
エビ味アイスですかぁ~
想像がつきません(笑

デイゴの赤い花、好きな花の一つです。
宝塚のクマソポイントのソテツの隣にも、赤い花を咲かせていました。
デイゴに止まるクロマダラソテツなんて、きっと絵になると思ったのですが、残念ながら果たせませんでした(泣
クマソはデイゴがお好きじゃあないようでした。
何故なのかなぁ~?
Commented by mmerian at 2008-08-18 07:45 x
pekeさん、実は私もエビ味アイス食べていません。
どんな味でしょうね?
デイゴの花、たくさん咲いていましたが訪れる昆虫の数は少なかったです。蜜が少ないのでは?

クマソ、あちこちに広がっていますね。
こちらでは、まだ2か所だけです。これからかな?
Commented at 2008-08-18 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2008-08-18 22:38
非公開コメントさん、お帰りなさいませ~♪
ソテツ調査をしたなんて・・・誰の影響ですかぁ(笑

南国から宝塚へ蘇鉄、入ってきているんですね~!
クマソは宮崎や鹿児島本土でも越冬していません。

さてさて、今日は新しいはさみ購入しました。
あさって 楽しみにしていますね!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31