朝のバタフライガーデン

mmerianの庭056.gif
                                 オレンジのトウワタの花でいっぱいです

朝のバタフライガーデン_b0135573_2291938.jpg


今朝一番に見つけた タテハモドキ

朝のバタフライガーデン_b0135573_2295244.jpg


それからカバマダラ 今日も6頭飛んでいます。

朝のバタフライガーデン_b0135573_22103348.jpg






また見つけた 仲良しカップル

枯草につかまって

朝のバタフライガーデン_b0135573_22105492.jpg




卵の数を数えてみたら 196個               これから まだまだ増えそうです

朝のバタフライガーデン_b0135573_22111568.jpg



トウワタの常連さん 
朝のバタフライガーデン_b0135573_22114391.jpg



こちらも常連さんです。
朝のバタフライガーデン_b0135573_2212573.jpg



イチモンジセセリもmmerianの庭の住人
                           とっても 楽しそうでしょ?ここは 楽園ですか?
朝のバタフライガーデン_b0135573_22123427.jpg


by mmerian | 2008-08-19 06:43 | バタフライガーデン | Comments(4)
Commented by kirishimamidori at 2008-08-19 08:09 x
おはようございます~
 今日も楽園にはお客様がいっぱいですね
 自宅に居ながらこんな風景を満喫できるなんて
 とっても羨ましいですね~~~(^0^)/
Commented by clossiana at 2008-08-19 20:49
ご自宅のガーデンで沢山のカバマダラとタテハモドキはとても羨ましいです。196個みんな親になったら大変な大騒ぎになるのでしょうね。その時はまた見せて下さい。それと名前は忘れましたが、あのカメムシは真上から撮って逆さにしたら、オジサンに変身すると思います。よろしければ是非。。。それもみせて下さい。
Commented by mmerian at 2008-08-21 20:45 x
korosimamidoriさん、ふわりと飛ぶカバマダラを見ながら、つい庭時間を過ごしています。
夏の庭は変化が少ないけれど、蝶たちが来ると華やかな庭になります。
そろそろバッタ類に羽が生え、秋虫も鳴き始めました。
そちらはどうですか?
Commented by mmerian at 2008-08-21 20:50 x
clossianaさん、カバマダラの数、いったいどうなるのでしょうか?
これから目が離せません。
アカギカメムシの写真、今森さんに見せたら、世界昆虫記で鬼の顔の写真を撮ったよ、と言われたので早速見たところでした。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31