運動会

今朝のmmerianの庭
朝日を浴びて カバマダラが3頭追いかけっこしています

運動会_b0135573_16224353.jpg




運動会_b0135573_16225953.jpg



今日は、息子たちの中学校の運動会
いつもより早く元気に飛び起きて 学校に行きました
組み体操は今も昔も運動会の目玉です
運動会_b0135573_16231730.jpg



子どもたちの元気のいい応援を聞きながら
素直で子供らしく過ごせる楽しい学校だなぁ、と感じました
運動会_b0135573_16233412.jpg




子供のころ、運動会のお弁当で何が一番好きでしたか?
mmerianは 海苔おにぎりとさくらんぼうとうさぎリンゴ045.gif

運動会_b0135573_16235372.jpg





さて、明日はコンサート
今日も南郷道の駅で打ち合わせです

迷蝶がいないかと 捜したら・・・

運動会_b0135573_16243319.jpg





nomusanのお友達に会いました!
っと・・この子じゃありませんよ!041.gif
運動会_b0135573_16245083.jpg


by mmerian | 2008-09-21 16:51 | Comments(14)
Commented by nomusan at 2008-09-21 19:50 x
おやおや、遭遇してしまったようですね~(汗)。
はい、間違っても実物をアップされませんように(爆)。

何と豪華なお弁当でしょうかぁ~・・・
海老が、海老が、海老が・・・
どれも美味しそうです。解説して欲しいなぁ~(笑)。
Commented by hibi at 2008-09-21 20:32 x
今日は午後から土砂降りの雨が・・・、30分くらいだったでしょうか。
でも明日は天気良さげ、いいコンサート日和になるといいですね。

私も今日、市木の池に行く前と後、13時と16時くらいに亜熱帯作物支条(峠の駐車場)にいました。
ウスキシロとツマベニとクロマダラに会っただけで、撮れたのはウスキシロの幼虫とクロマダラ、ノシメトンボくらいでしたが・・・
Commented by pekeyama at 2008-09-21 20:37
組体操!
今も昔も運動会の華ですねぇ~!
実は飛び込みの「寺内健」君は、宝塚出身で、
彼が中学生の時の運動会は目茶苦茶盛り上がっていたそうです。

運動会のお昼御飯、そちらでは親子で楽しめるのですか?
こちらでは、色々と理由はあるのでしょうが、
隔離されてしまいます。
ちょっと淋しいですね・・・

PEKEの小学生の時は「お稲荷さん」でした。
五つは軽く食べたなぁ・・・
食べた数が多いほど、お袋は喜んだなぁ・・・
Commented by luehdorf at 2008-09-21 23:34 x
運動会かぁ…、転校した先の中学で、たった一人で立ち上げた体操部。
ブロック大会を勝ち上がって県大会に出場したら、運動会では体操部の模範演技がプログラムに…。
翌年は入部希望者が激増したそうな…。
いつも屋内で練習してるのに、青空の下で宙返りするのはとても気持ちよかったです。だって、空中で空が視界に入ってきて、どこまでも飛んでいけそうだったから…。
今は増量したのでトランポリンでもないと飛べません(爆)。
Commented by imai at 2008-09-21 23:36 x
もう運動会の季節なんですね~。私達の頃は棒倒しも盛んでした。
弁当は海苔巻が一番でしたね。mmerianさん手作りのお弁当美味しそうですね。明日のコンサート楽しんで来て下さい。
Commented by kirishimamidori at 2008-09-22 07:59 x
わぁ~ 美味しそうなお弁当ですね ♪~~
 「運動会」の思い出は母の手作りお弁当でしたね
 先日我が家のそばの小学校でも運動会がありましたが
 お昼は生徒と保護者は別々に食べるようで
 ランチタイムには我が家は「大混雑」でしたよ~~
Commented by mmerian at 2008-09-22 08:53 x
hibiさんも同じ場所にいたんですか~!
迷蝶は見かけませんでしたか?

今日はいいお天気なので、楽しみです
hibiさんもいらっしゃいませんか?
5時半からカレーも食べれます。大盛も可ですよ
でも・・お仕事かしら?
Commented by mmerian at 2008-09-22 09:00 x
pekeさん、うちの学校にはなんとエグザイブのバックダンサーを務めた子がいて、応援団で素晴らしいダンスを披露!
子どもの部活紹介では大声で掛声をかけながらパフォーマンスで子供たちに混ざって更新するお父ちゃん!
面白い校長先生を中心にのびのびです~
2年前は、学校が荒れていて最悪の評価だったんですけれど。
一生懸命の姿は最高です~
Commented by mmerian at 2008-09-22 09:05 x
luehdorfさん、青空の下の宙返り、憧れます!
私はかなりの運動音痴でした。恐がり屋だったので。
運動神経が人並みに成長したのは高校時代。
中学まではかっけこはびりで、運動会は大嫌い
唯一得意はマラソン

転校生がたった一人で立ち上げた体操部
なんだかドラマみたいだなぁ~(^^)
Commented by mmerian at 2008-09-22 09:10 x
imaiさん、うちでは棒倒しはありませんが、そういえば盛り上がりましたよねぇ~。今の子どもたちは組み体操でも骨折する子も多いので難度の高いものはカットされています。

そういえば、団技で紐を奪い合う競技、口で相手を負かしているわが子の姿
遠くから見ても分かりました~生きる力?(笑
Commented by mmerian at 2008-09-22 09:15 x
kirisimamidoriさんのお店ってランチもあるんですか?
行ってみたいな~~!!
こちらは運動場も広いし、お弁当はみんなで食べます
都会は、場所もなく別々らしいですね
やっぱり一緒がいいですよね

近くの港町の小学校では、なんと片隅で煙もくもく上げながら焼肉バーベキューをしている家族が!
これにはさすがにびっくりしました~
長閑というか・・・(汗
Commented by mmerian at 2008-09-22 09:18 x
nomusan,このエビはこちらではパチエビと呼ばれている伊勢海老に似た味のエビです
最近、水揚げが減ったのか少なくなりました
とても美味しいので、パチエビ合宿もできますよ!(笑

南国通信さんとはいままでもニアミスしていたのかも。
これからもよろしくお願いいたします~~
Commented by kirishimamidori at 2008-09-22 20:59 x
mmerianさん 大変です~~~!
 遂に和歌山に上陸いたしましたよ
 クロマダラが!
 今夜のyahooのニュースに出てました
  *://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000000-agara-l30.view-000
 *httpを付けて~~
Commented by mmerian at 2008-09-23 06:45 x
kirisimamidoriさん、和歌山ですか~
こちらも昨日の地元新聞にクロマダラがデビューしました(^^)
どこまでひろがっていくんでしょうね~
ヤフーニュースでもデビューかな?
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31