雨の運動会


今日は 息子KYの小学校の運動会
雨の確率100パーセントの予報だったのに
午前6時に 花火が上がりました

雨の運動会_b0135573_16571627.jpg


小雨が降っていましたが・・・
雨の運動会_b0135573_16581148.jpg




子どもたちは 温かい声援に包まれて元気に競技します

KYの学校は、小高い山の上
自然に囲まれた学校です
子どもたちは のびのび育っています
雨の運動会_b0135573_16583233.jpg



子どもたちの靴は みんな泥んこ
中には 水たまりを裸足になって楽ししそうに歩いている子もいましたよ
子どもたちって愉快だな~023.gif
雨の運動会_b0135573_1659374.jpg






小学校の正門では、別の運動会が!?
雨の運動会_b0135573_170255.jpg






雨の運動会_b0135573_1704231.jpg







雨の運動会_b0135573_171071.jpg





けいとうの花の中の表現・ダンス?
雨の運動会_b0135573_1712115.jpg





ここは去年、宮崎県で初めてクロマダラを採集した場所です
雨の運動会_b0135573_172164.jpg





さて、 pekeyamaさんからリクエストがありました。

わが家の家宝です~!001.gif


松岡達英さんのサイン
雨の運動会_b0135573_173391.jpg





もひとつ・・

今森光彦さんの切り絵とサイン

夏の昆虫キャンプの標本アート展で頂いた賞品です053.gif
雨の運動会_b0135573_1731883.jpg


by mmerian | 2008-10-05 17:24 | Comments(5)
Commented at 2008-10-05 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2008-10-06 06:03
わぉっ!
リクエストに応えていただき、ありがとうございます。
サインと切絵、良いですねぇ~!
松岡先生のほのぼのしたイラストも、作品でお見受けする精密なタッチとは違う、意外な感じがたまらない!
今森先生のゴクラクトリバネの切絵はリアルで、これはやはり並の切絵画家には出来ない作品だ!
やっぱりこれは「家宝」ですねぇ(笑
Commented by kirishimamidori at 2008-10-06 08:14 x
雨の中の運動会 
 私たちには苦痛と思われるが当人(子供たち)には結構楽しそう~♪
 今では「雨天順延」が出来なくて多少の雨でも決行しちゃうんですね
 
 それより後半のクロマダラ・・・圧倒されますね
 そこら中にウヨウヨって感じですね
 とても羨ましい光景ですね
Commented by mmerian at 2008-10-06 08:46 x
pekeさん、松岡さんの筆ペンでのサイン、あっという間にカエルや蝶が飛びます!
これは去年のサイン、今年はナマケモノを頂きました(笑
今森さんの下書きなしであっという間に切り絵完成です
お二人とも原画展の作品、お見せしたいです
Commented by mmerian at 2008-10-06 08:50 x
kirisimamidoriさん、雨の中の運動会も思い出作りじゃ~、と地元のおじさんの言葉。
都会ではできない運動会かもしれませんね
呑気な日南ならではかもです(笑
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31