ひこうき雲


ひこうき雲が幾線も空に流れてゆきます

秋は 空を見上げると 宇宙に吸い込まれて
心が溶けてゆきそうです

ひこうき雲_b0135573_18472571.jpg





クロマダラとひこうき雲
ひこうき雲_b0135573_18482025.jpg






ひこうき雲_b0135573_18485920.jpg





ひこうき雲_b0135573_1850423.jpg





ツマベニチョウも空を見つめています043.gif
ひこうき雲_b0135573_18512024.jpg





ひこうき雲_b0135573_18515031.jpg





今年もジョウビタキが北の国からやってきました
人懐こくて 可愛い鳥です
ひこうき雲_b0135573_18522494.jpg
ひこうき雲_b0135573_18525943.jpg





夕暮れ時の庭の蝶たち
ひこうき雲_b0135573_18534966.jpg





ひこうき雲_b0135573_18541651.jpg


by mmerian | 2008-10-28 19:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by pekeyama at 2008-10-28 19:38
一番乗りだぁ~い!
や・やられたぁ~っ!
アイン・ツバイ・ドライ!
アン・ドゥー・トゥルゥー!
ワン・トゥー・スリー!
イー・アル・サン!
いち・にー・さん!
なんて素敵な画像だろう!
素晴らしすぎます!mmerianさま!

最初の2枚、
クマソはついに火星にまで分布を広げたか!
なんて・・・(笑
ソテツの雌花の造形と、
バックの青い空を横切る白い真っ直ぐな飛行機雲と、
ウルトラマンの世界を彷彿とさせます。
「科特隊、宇宙へ!」
心ときめく風景です!

なんか、とっても興奮していますねぇ~(爆
Commented by mmerian at 2008-10-28 19:47
pekeさん、すばやいコメント!!
50回おめでとう画像気にいってもらえましたか?(笑
クマソ、実はウルトラの星からやってきた蝶なのです。
胸に光るカラータイマーを隠し持った蝶!
エネルギーが減るとこうっやて翅を広げ・・・
シュワッチ!と飛ぶんだ~!

おっと・・pekeワールドにいっちゃいそうだぁ!
Commented by kenken at 2008-10-28 23:32 x
ひこうき雲にクマソ、なかなか思いつかない構図で唸ります。
ひこうき雲といえば・・・私は荒井由美さんの歌が好きなので、それを思い浮かべてしまいますねぇ。
クマソも寒くなると、ひこうき雲のように消えてしまうのでしょうか・・・
クマソの命はひこうき雲~♪
Commented by mmerian at 2008-10-29 07:46 x
kenkenさん、偶然にもクマソバックに飛行機雲が!
シャッターチャンスだと思いましたが、逆光でうまく撮れませんでした。ユーミンの歌、いいですよね~。
クマソの命は、飛行機雲・・・かも。

kenkenさんブログにカキコしようと試みますが、URLが間違い?でコメントできません。呑むサンにお聞きしましたが、リンクも失敗しました。トホホ。

シルビアの斑紋、ヤマトシジミを連想します。
前に30頭ほど採って見比べたことがありますが、色・斑紋とバラエティーで興味深く感じました。
シルビアとヤマト、共通点が多いのでは?と想像します
Commented by kenken at 2008-11-03 20:26 x
亀レスにて失礼します。
ん?マイ・ブログに書き込み不能とな?おかしいなぁ~
以前、書き込んでいただきましたよね。
ちなみに最新の記事のコメント欄は上記です。(「kenken」よりリンク)
気軽に試し書きして下さいねぇ~
Commented by mmerian at 2008-11-03 20:51 x
kenkenさん、アドバイス有難うございます
http://を入力して入ることができました
ひとつクリア!パソ音痴は大変です(汗
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31