デザイン画教室

今日は、“にちなん文化の広場”主催
「デザイナーになろう!」を開催いたしました
デザイン画教室_b0135573_1717623.jpg





はじめに赤マジックで線を描き
デザイン画教室_b0135573_17173855.jpg





色を塗る
デザイン画教室_b0135573_1717579.jpg





トリミングしてカット!
デザイン画教室_b0135573_17181371.jpg





額縁に入れて完成です~
さて、mmerinの作品「てふてふ」はどれでしょう?012.gif
デザイン画教室_b0135573_17182977.jpg






~夕暮れの庭~


カバマダラの様子を見に行くと
デザイン画教室_b0135573_17192859.jpg





今日は5頭集まってとまっています
いつも集団で夜を過ごすカバマダラです・・・
デザイン画教室_b0135573_17203271.jpg






デザイン画教室_b0135573_1721433.jpg






デザイン画教室_b0135573_17212342.jpg





夕暮れ時のヤマトシジミ
デザイン画教室_b0135573_17214257.jpg




おまけで

無限ぷちぷちクンをご存じ?037.gif
デザイン画教室_b0135573_17221724.jpg


by mmerian | 2008-11-22 17:42 | Comments(8)
Commented by saunterA at 2008-11-22 21:24
う~んとねぇ、mmerianさんの作品は...。
左から二番目の白い額かしら?カラフルでパワーを感じます。
子供たちも真剣な表情でとても楽しんでいる様子ですね。

無限ぷちぷちクンは知りません。プチプチつぶしてもつぶれないのかな?
Commented by imai at 2008-11-22 22:54 x
多分一番手前の作品ではないかと?赤のラインが触角ぽいです(冷)。カバマダラは元気を感じますがヤマトシジミなんとなく黄昏てますね・・・・。ちなみに無限プチプチとは如何なる物体でしょうか?
Commented by nomusan at 2008-11-22 22:57 x
あ、今日もsaunterAさんに一番乗りされてる(爆)!
私も「左から二番目の白い額かしら?カラフルでパワーを感じます。
」に一票!
それにしてもmmerianさんが主催したり参加されてる子どもの集まりって、皆目が輝いてますね!日本の将来もこれをみたら安心だいって感じます。私も子どもの頃こんな研修会に参加出来てたらなぁ~って思います。
 夕陽の中のカバマダラ・・・うまく表現できませんが、ええです。やっぱりマダラって集まるんでしょうかね。オオカバマダラやリュウキュウアサギマダラの集団越冬を連想させますね。
Commented by mmerian at 2008-11-23 07:56 x
sauntreAさん、はい、大当たりです~!
もっときれいに描けばよかったんですが。面白かったですよ!

無限ぷちぷちクンは、あの梱包ビニールのぷちぷち触感をずっと楽しめるゲームです。やってみてびっくり!
笑えました~
Commented by mmerian at 2008-11-23 08:01 x
imaiさん、ぶっぶ~!はずれです!(笑
昨日はカバマダラもヤマトも黄昏色の中で、冬を迎える前の穏やかなひと時を過ごしているようでした。
無限ぷちぷちクン↑、誰が考えたのか、面白いキーホルダーですよ!
Commented by mmerian at 2008-11-23 08:06 x
nomusan,大当たりです~!
トリミングすると、面白いデザインが生まれて楽しめました。
カバマダラの集団越冬、今年初めて気が付きましたが、マダラチョウの特性なのでしょうか?調べてみたいです~
Commented by kirishimamidori at 2008-11-23 09:01 x
おはようございます~
 ちびっこデザイナーの作品 可愛いですねぇ~
 私も2番目の白いフレームの・・・と思ったら・・・答えが出てたよねぇ・・・・残念!
 
 カバマダラの越冬姿を見てオオカバマダラの集団越冬を思い出しました
 
Commented by mmerian at 2008-11-23 09:48
kirisamamidoriさん、おはようございます~
カバマダラの越冬、オオカバは木の上ですが枯草というのがなんとも風情があるでしょう?
今日も雨の中、寄り添っていますよ!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31