踊る森

お気に入りの静寂なる 照葉の森に出かけたら・・・



踊る森_b0135573_1643233.jpg

踊る森_b0135573_16441387.jpg


踊る・・・
踊る・・・
落ち葉も 木の実も 綿毛も 虫たちも
森中が冬の神さまをお迎えするための最後のお祭り
森中が歌ってる・・・
森中が踊ってる・・・

聞こえてくるよ
森の鼓動
森のざわめき

私の心も
踊る・・・
踊る・・・

踊る森_b0135573_16443296.jpg
踊る森_b0135573_16444967.jpg



踊る森_b0135573_16451439.jpg



コツバメの好きな木は金色のドレス
踊る森_b0135573_16461480.jpg



カラスアゲハの好きな木のまわりでも
踊る・・・
踊る・・・

踊る森_b0135573_16471597.jpg



空いっぱいに広がって
踊る・・・
踊る・・・
天道虫の集団飛行

私のセーターにも ズボンにも 靴にも
天道虫がダンスのお誘いにやってきた・・・


踊る森_b0135573_16474658.jpg





黄色い蝶は 今日はひとりぼっち・・・
踊る森_b0135573_16483287.jpg




スギタニルリシジミに会えた場所でも
踊る・・・
踊る・・・
踊る森_b0135573_16491820.jpg




待っていた
この木に会えるのを
待っていた
こうやって真赤に染まるのを
ずっと 待っていた

聞こえる・・・
聞こえる・・・
木の精の歌声が

踊ってる・・・
踊ってる・・・
木の葉の舞を


踊る森_b0135573_1650076.jpg

明日もきっと・・・・
・・・・・・踊る森・・・・・・・

by mmerian | 2008-12-04 18:03 | 季節 | Comments(4)
Commented by saunterA at 2008-12-04 21:43
mmerian さん、今日は森のお祭りに誘われたのですね。
冬の神さまも上手に踊る木の葉たちの舞に感動されたことでしょう。
セーターの色も綺麗です。今年流行の紫色ですね!
ダンスのお誘いも受けましたか?(笑)
Commented by pekeyama at 2008-12-05 06:29
楽しそうだなぁ~
ウキウキするなぁ~
ワクワクするなぁ~

さあ!この勢いで、出勤しようっと・・・(笑
Commented by mmerian at 2008-12-05 20:52 x
saunterAさん、森に着いて車のドアを開けたとたん、空中散歩しているむしやはっぱ達の賑やかな様子にドキドキ・・・っとしてしまいました(^0^)
天道虫の集団飛翔、楽しそうで見とれましたが、頭にぶちっ!手にブチッ!
木の実も落ちてきて頭にこつっ!
ひとりでおかしくて笑っちゃいました~えへへ。
Commented by mmerian at 2008-12-05 21:50 x
pekeさん、今日のお仕事はウキウキ・ワクワクだったでしょうか?(笑)
思いがけず出合える風景って感動もひとしおです。
幾度となく訪れている場所でも、いつも新しい喜びを感られる!
pekeさまのお仲間ですよ~!(笑
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31